みんないっしょ。

 
12
 
みんちゃん、月命日ですね。

あなたがいなくなってから、ずっと祭壇にお花を飾っていますが
それまで家の中にお花を飾ったことがなかったんです。

すぐに枯れてしまうから勿体無いな…
それより食べられる物の方がいいな。
なんて思ってました(笑)

今ではお花屋さんにもよく行くようになり
お花の名前も少しですが覚えました(•'-'•)
が、未だ知らないお花が多くてお店に行くたび新鮮な気持ちになります。



この前、ふらっと入ったお店で珍しいお花を買ったんですけどね
そのお花は『南アフリカ』や『オランダ』から
空輸で送られてきたとフローリストさんが教えてくれました。
17091201
南アフリカから空輸されてたお花の名前はキングプロテアだそうです。


国内で売られている切り花は全て国産だとばかり思っていたので
今回は勉強になりました。

みんちゃんは興味ないですよね(笑)



8月、あなたの側にいてくれたお花さんたちは
17091202
この子たちです。

今月のお線香は時季外れの
17091203
スイカです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スイカの時期が終わるのは寂しいね(..)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コメント欄を閉じさせて頂いております。

プロフィール

momo

ママ:momo
長女:しじみ
次女:ちくわ
三女:みんと☆お空へお出かけ
四女:きなこ
五女:みかん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ村

Copyright © momo / Designed by Paroday